リシャフト(爆)

2002年4月23日
ERC?の腐れ具合に怒り心頭のボクチン・・・

そうだ!こんな時こそキャロマニだっ!
つーことで、キャロマニさんのHPへ。
アドレスはコチラ→http://village.infoweb.ne.jp/~fwks3419/

ま、知ってる人は知ってるんだけども、一応・・・


ここでERC?のスペックを確認すると、JVのシャフトは51g・トルク6.0に対し、USスペクは59g・トルク4.0だってさ。

つーかでんでん別モンじゃねーかっ!!!

そりゃ堅いわな。

ちなみにサイコー(?)に調子良かったホークアイのULシャフトは重さ61g・トルク5.9(だったっけか?)なので、いくらFirmが良かったとはいえ、ちとオーバースペックのような気が・・・

さっそくリシャフトじゃ〜〜〜っ!

え〜、候補としましては。

1.お手頃な値段(自爆するのが目に見えているので)
2.軽い
3.弾きのいい
4.そこそこのトルク

グラファイトデザインのYS−6のUSは安いけどいまいちどんくさいし、G−006とかになるととたんに高いので無理だわな。

理想はG−005だったんだけど、元調子ってのがちとハードカモ。G−006だとシャフトだけで69gにもなるし・・・

藤倉はスピーダーの50g台のが気になったけど、975Jの時もそれほど走る!って感触は味わえなかったし、何しろ高い!!しかもこんなんで自爆した日にゃ切腹モンですからな、マジで。

んで、いろいろ見た中での候補は2つ

グラファロイ プロライト45
S-Trixx PYROFIL SHOCK WAVE 50

の2つ。

グラファロイはUSツアープロも使ってるヘヴィーなシャフトだけど、この45はアベレージ向け。重量60g・トルク3.5。しかもそこそこの弾きがあるという。

S-Trixxは三菱レーヨンっちゅうイマイチマイナーなメーカーのシャフト。マニア受けはしそうだけども。重量47g・トルク4.5。

値段はグラファロイなら数千円だし、S-Trixxでも1万円っつー人柱には最適なお値段(笑)

んで、さんざっぱら迷った挙げ句、出来るだけラクチンに仕上げようということでS-Trixxに決定。

恐らく45インチで仕上げて総重量は300g切るんじゃないか?
つーとJVのスペックに限りなく近づく訳で。これで振り遅れのスライスなんか出ようモンなら、元のシャフト共々ヤフー誤爆決定ナリ!

で、問題のブツは先ほど問題無く届きまして、早速会社帰りにショップにでも行って組み替えてみようかな?なんて考えていたり・・;

コメント

kaz

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索