馬鹿だ・・・馬鹿過ぎる・・・`s(-・-;) エートォ...
2002年2月8日めっちゃ自己嫌悪に陥りまくっているkazです。
こんにちわ。
つーのも、去年の末に鬼が乗り移って糞買いしてしまったTitleistの975J。
格安だったのだが、シャフトはあんまり好きじゃないUSTのPro Forceが刺さっていた。
「まぁ、いつかはリシャフトする訳だし、この値段ならシャフト代かけても元は取れるわな。」なんて安易な考えでいた訳で。
んでもって暫くぶりに975Jを打ってた所、やっぱり全く弾きのない芋みたいな当たりっぷりに嫌気炸裂したもんで、そろそろシャフト換えるかな〜って思いつつ、ゴルフショップに持ち込んでジロジロとシャフトを眺めて選んでマスタ。
候補は
?YS-6(S)か、YS-7(S)<安いから。
?藤倉のVISTA Pro<これも安いから。
と思ってただ、いかんせんなかなか目当てのフレックスが見つからない。だいたいXフレックスとか見つけても、熊ぢゃねーんだから、熊ぢゃ・・・
ゴルフ馬鹿巡業も数件目に行ったところで、藤倉のSpeeder661を発見!をぉ、これはかなりよさげななヤツぢゃありませんか!しかもフレックスはRとSがあるとのこと。週末のラウンヅに間に合うようにスケジュールもバッチリ!(ただグリップがきちんと接着できるかどうかは???)
しかも親切丁寧にキックポイントやらシャフトの接合方法まで教えてくれるじゃないですか!!!
ちなみに975Jはあの糞長いホーゼルのお陰で、リシャフトするとかなり堅くなるらしいです。ちなみにホーゼルは80ミリもあるそうで・・・
だから無理せずRをチョイス!バランスはD1〜2程度に収まるようにしてもろて、44.5吋仕上げで微調整はグリップの下巻きで調整してもらうことにしました。もちろんグリップはベルベットラバー(コードグリップ嫌い!)のバックラインなし!下巻きは3重くらいで(ちなみにボクチンのグローブサイズは26cm、手ぇデカいんですわ)
ルンルン気分で出来上がるドライバーを想像してたところ、気になるお値段を店員がヌカした所・・・¥38,000ナリッ!!!ギョバッッッ(爆死)!!!!!
「すいません、ヤメてもイイデスカ」・・・ともいえず、結局お願いすることに。
やっぱり「No」といえる日本人にはほど遠いよママー!!
J○○PだったらテーラーのチタンやらVFTが新品で換える金額だしてシャフト換える俺っていったい・・・とほほ
こんにちわ。
つーのも、去年の末に鬼が乗り移って糞買いしてしまったTitleistの975J。
格安だったのだが、シャフトはあんまり好きじゃないUSTのPro Forceが刺さっていた。
「まぁ、いつかはリシャフトする訳だし、この値段ならシャフト代かけても元は取れるわな。」なんて安易な考えでいた訳で。
んでもって暫くぶりに975Jを打ってた所、やっぱり全く弾きのない芋みたいな当たりっぷりに嫌気炸裂したもんで、そろそろシャフト換えるかな〜って思いつつ、ゴルフショップに持ち込んでジロジロとシャフトを眺めて選んでマスタ。
候補は
?YS-6(S)か、YS-7(S)<安いから。
?藤倉のVISTA Pro<これも安いから。
と思ってただ、いかんせんなかなか目当てのフレックスが見つからない。だいたいXフレックスとか見つけても、熊ぢゃねーんだから、熊ぢゃ・・・
ゴルフ馬鹿巡業も数件目に行ったところで、藤倉のSpeeder661を発見!をぉ、これはかなりよさげななヤツぢゃありませんか!しかもフレックスはRとSがあるとのこと。週末のラウンヅに間に合うようにスケジュールもバッチリ!(ただグリップがきちんと接着できるかどうかは???)
しかも親切丁寧にキックポイントやらシャフトの接合方法まで教えてくれるじゃないですか!!!
ちなみに975Jはあの糞長いホーゼルのお陰で、リシャフトするとかなり堅くなるらしいです。ちなみにホーゼルは80ミリもあるそうで・・・
だから無理せずRをチョイス!バランスはD1〜2程度に収まるようにしてもろて、44.5吋仕上げで微調整はグリップの下巻きで調整してもらうことにしました。もちろんグリップはベルベットラバー(コードグリップ嫌い!)のバックラインなし!下巻きは3重くらいで(ちなみにボクチンのグローブサイズは26cm、手ぇデカいんですわ)
ルンルン気分で出来上がるドライバーを想像してたところ、気になるお値段を店員がヌカした所・・・¥38,000ナリッ!!!ギョバッッッ(爆死)!!!!!
「すいません、ヤメてもイイデスカ」・・・ともいえず、結局お願いすることに。
やっぱり「No」といえる日本人にはほど遠いよママー!!
J○○PだったらテーラーのチタンやらVFTが新品で換える金額だしてシャフト換える俺っていったい・・・とほほ
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